香川の中心地「坂出」から送るさぬきうどん情報

最近休みになると、有名店は県外ナンバーの車で一杯で、並ばないと食べることが出来ません。


それも普通のうどん屋でなくて、製麺所系のうどん屋を、ネットで調べて来るのだから


恐るべしさぬきうどん!


それに伴って、トラブルも続出してうどん屋さんを悩ましているのも事実です。



例えば...


 ●所かまわず、駐車する(ネットで調べるか、地元の人に聞いて下さい)

 ●待っている人が一杯いるのに、帰らない(喫茶店じゃありません)

 ●店内で写真を撮りまくる(他の人に迷惑です。店の人に断ってから撮って下さい)

 ●忙しい時に話しかける(落ち着いているときにお願いします)

 ●大人数で来て、一杯しか頼まない(失礼です)



あなたにも思い当たることがあるのでは...?


分からないときは、前の人をじっくりと観察するか、とにかく聞いてみて下さい。


特に香川のおばちゃんは親切ですよ〜(^-^)



平成18年5月の連休には、がもうさんとこではあまりの車の多さに、路駐がひどくて


警察の指導で店を早じまい
する羽目になってしまいました。


まだ100玉も麺が残っていたというのに...。勿体ない!


そういう時は、近所の人に少し離れた場所の駐車スペースを教えてもらって歩いて


現地に向かうか、混む時間帯を避けて来て下さい。


聞いた話では、高松の人気店「るみちゃんのうどん屋」こと池上製麺所も長年営業してきた


場所ではできなくなり(あまりに傍若無人な一見さんの駐車マナーの悪さで)場所を移して


営業すると聞いています。るみばあちゃんの店は、あの川の側の、あの店で食べるから


るみちゃんうどんだったのに、非常に残念です。


皆さん旅の恥はかき捨て状態にならないように、ご協力をお願いします。
さぬきうどんとマナー

人気のさぬきうどん  さぬきうどんのトリビア  さぬきうどんの基準  さぬきうどんとマナー  

さぬきうどんと健康  さぬきうどんと本  映画「UDON」情報
うどん屋を再検索!
inserted by FC2 system